2024年厚沢部ふるさと夏祭り(コロッケ祭り)の出店や混雑情報

※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています
厚沢部コロッケ祭り

この記事は、厚沢部町のコロッケ祭り(ふるさと夏祭り)について書いてあります。

・2024年7月20日(土)10時〜20時

・厚沢部町役場前駐車場

厚沢部コロッケ祭り

厚沢部ふるさと夏祭り(コロッケ祭り)には3年連続で行っているんですが、毎年「リーズナブル!」と感動しています。

目次

厚沢部ふるさと夏祭り(コロッケ祭り)の出店は?

ふつうの出店はふつうのお値段なんですが、おそらく役場の方がやっているのかな?という出店コーナーがありまして、そこがかなりお安いです。

・お面600円(プリキュアやレンジャー)

・スーパーボールすくい100円

・おもちゃくじ200円

・射的100円

など。

厚沢部コロッケ祭りの出店
りさ

うちは、お面、くじ、スーパーボールすくいを子どもが楽しんでいました。

2024厚沢部コロッケ祭りの出店

スーパーボールすくいは、ポイの紙がやぶれたら終わりで、やぶれても1個はおまけでもらえました。

おもちゃの他にも、ポテト(200円)、ゆでトウモロコシ(250円)、からあげ(400円)、かき氷(300円)も食べました〜!

厚沢部コロッケ祭りの混雑状況

ここ3年間厚沢部コロッケ祭りに参加していますが、毎年なかなかのにぎわいです。

うちはキャラクターショー目当てで行っているので、11:30からのキャラクターショーに対して、お祭り開始の10時にはもう現地にいます。

10時にお祭りに着いていると、一通り出店を楽しんでからでも毎年テーブルにも座れています。

テーブルや椅子はすぐいっぱいになるので、レジャーシートがあると、便利かと思います。

厚沢部コロッケ祭りの無料コロッケが美味!

厚沢部コロッケまつりといえば、巨大コロッケ!

なんと約1000名分が無料でふるまわれます。

今まで3回行ってますが、3回ともちゃっかりごちそうになりました♡

厚沢部ふるさと夏祭り(コロッケ祭り)

紙皿にいっぱいで、ふつうのコロッケ2つ分以上の大ボリューム!

りさ

衣はサクサク。おいもはホクホクで絶品です!
これが無料なんて幸せ〜♡

ちなみに、コロッケ配布スタートは大行列ですが、しばらく経つと列が落ち着きます。うちは子連れなので、列が落ち着いてからゆっくり並ぶようにしています。

3歳の息子も、かなり大きいコロッケをぺろり完食です。

厚沢部コロッケ祭りのキャラクターショー

厚沢部ふるさと夏祭り(コロッケ祭り)には、ここ数年毎年レンジャーもののキャラクターショーがきてくれます。観覧は無料で、今年はブンブンジャーが来てくれました!

うちが厚沢部コロッケ祭りにいくようになったのは、2年前のドンブラザーズショーがきっかけでした。昨年のキングオージャーも見に行ったし、もちろん今年のブンブンジャーも。

11:30からと、13:15からの2回同じショーが見られます。

キングオージャーとドンブラザーズは、ショーのみだったと記憶していますが、今年は有料のサイン会もありました。

厚沢部コロッケ祭りのキャラクターショー、ブンブンジャーショー

1枚500円!ブンレッド、ブンブルー、ブンピンクと握手(グータッチ)もできました。

息子はブンブンジャーTシャツと、会場で買ったお面もつけていたので、スタッフさんやブンブンジャー達にも反応してもらえていました。

厚沢部コロッケ祭りの駐車場

過去2年は会場近くの厚沢部小学校に案内されましたが、今年はJAの駐車場に案内されました。

開始からしばらくするとJA駐車場はいっぱいになり、厚沢部中学校駐車場へ案内されていあようです。

厚沢部コロッケ祭りの駐車場

会場付近には案内員さん達がいて、案内してくれました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次