2024年函館みなと祭り花火大会プログラム|どこで見るか駐車場や穴場を紹介

※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています
2024年函館みなと祭りの花火大会|穴場の駐車場や観覧場所はどこ?

この記事は、2024年北海道新聞社主催の函館港まつりの花火大会について書いてあります。

2023年に車で函館みなと祭りの花火を見に行ったので、その時どこに駐車したのか、どこから花火を見たのかなどをまとめていきます。

この記事で分かること

・函館みなと祭り花火大会の駐車場の様子(わりと穴場?)

・あまり混まずに函館みなと祭りの花火を見たい時は、どこから見るといいのか

・子連れで函館みなと祭り花火大会に行く時にあったら便利な持ち物

うちは、2023年の函館みなと祭りの花火大会は、ともえ大橋付近(ともえ大橋自体は通行規制)の臨時駐車場に車を停めて、函館港・万代埠頭から花火を見ました

間近でド迫力!という方は函館駅周辺の緑の島付近で見た方がいいと思いますが、

「混まない場所でゆったり見たい」「帰りの大混雑に巻き込まれたくない」という方には万代埠頭もおすすめです。

りさ

花火もはっきり見えて音楽も聞こえましたわりに大混雑はしておらず、穴場といえるのではないかと思います。

本文でくわしく解説していきますね。

目次

2024年函館みなと祭りの花火大会はいつ?(北海道新聞主催)

2024年函館みなと祭りの花火大会|穴場の駐車場や観覧場所はどこ?

2024年の函館みなと祭りの花火大会は、8月1日(木)です。

花火打ち上げ時間は、19:45〜20:50の予定です。

小雨決行で、荒天の場合は5日(月)に延期です。

2024年函館みなと祭り花火大会のプログラム

2024年の函館みなと祭り花火大会のプログラムが出ました!

今年は6部構成になっています。

【第1部】光が紡ぐ夏の記憶

1、オープニングスターマイン
2、夜空の祝福
3、月虹
4,千紫万紅

【第2部】Night panorama 

1、夜桜
2、雅ーMIYABIー
3、朧月夜
4、100万ドルの五稜星

【第3部】GLAY 30thアニバーサリー fire works project 

1、夢の続き
2、輝く夏の星
3、溢れるトキメキ
4、時の贈り物

【第4部】銀河のさすらい

1、天の川を渡る
2、星屑の螺旋
3、曼荼羅アート
4、シリウスの光

【第5部】光のピアチェボーレ 

1、ハッピーカラー
2、ハナビリウム
3、艶色のマジシャン

【第6部】ゴールドクラウン 

特大スターマイン・水中打出

2024年も花火とGLAYの楽曲コラボ!楽しみ過ぎる!

2024年函館みなと祭りの花火大会はどこで打ち上げる?

毎年、函館みなと祭りの花火は、「緑の島」から打ち上げられます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次