2024年函館五稜郭公園の桜の見ごろはいつまで?花見&ジンギスカン体験談

※当ブログはアフィリエイト広告を使用しています
五稜郭公園 お花見 見頃やジンギスカンの持ち物

この記事では、2023年4月22日に函館市の五稜郭公園でお花見とジンギスカンを楽しんだ様子について書いてあります。

りさ

10年以上函館周辺に住んでいながら、2023年に初めて五稜郭公園でお花見とジンギスカンを楽しんできました!

五稜郭公園の桜は圧巻の美しさでしたし、青空の下でのジンギスカンは最高でした。

◆五稜郭公園のジンギスカンエリアはどこ?

◆車はどこの駐車場に停めた?

◆五稜郭公園のジンギスカンエリアの様子はどんな感じ?

◆お花見に必要な持ち物は?後悔しないために!

◆花の様子や見ごろの時期は?

このようなお悩みに役立てるように、写真を用いながら詳しく書いていきます

りさ

五稜郭でのお花見はとてもいい思い出になったんですが、「これは絶対持っていけばよかった」と後悔した物もありました。

うちが持って行かずに後悔したのは、アウトドア用のカート(キャリー)です。

割高のお花見セット(1人前3000円)を現地で買う方は不要ですが、ご自分でジンギスカンの準備をされる方は、こういうカートがあるだけで疲労度合が全く違います。

また、うちは家にあった卓上コンロをもっていきましたが、風が強くて何度も火が消えてしまいました。

うちは、キャンプやバーベキューもよくするので、アウトドアに向いている防風機能がついた卓上コンロに切り替えようか検討中です。

お花見やキャンプで大活躍!風に強い卓上コンロ

目次

五稜郭公園の花見|2024年の見ごろはいつからいつまで?

「2024年函館五稜郭の桜は2024年4月21日(日)前後が見ごろ」とニュースで発表がありました。
※2024年4月18日(木)に函館で開花宣言がでました。今年は、開花から3日後が満開予想で見ごろだそうです。

追記:2024年4月26日(金)に五稜郭に花見にいきましたが、見事でした。

2023年は桜の見ごろは下記のような日程となっていました。

桜の開花日:4月14日(金)
桜の満開日:4月20日(木)

りさ

うちは2023年4月22日(土)にお花見にいきましたが、美しい桜を楽しむことができましたよ

2024年の五稜郭公園の桜の見頃を楽しみたい場合は、2024年4月21日(日)あたりがねらいめかと思います。

五稜郭公園|車はどこの駐車場に停めた?

函館五稜郭のお花見で使った駐車場

五稜郭公園にも専用駐車場がありますが、うちは満車で入れなかったので、近隣のタイムズに停めました。

10分弱歩きましたが、駐車料金が最大24時間まで660円だったので、時間を気にせず楽しむことができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次